「綺麗」を紐解く!美人の要件とは!?

美人の要件を大解剖・お肌編

トップの美女

タレントなどテレビで見かける芸能人や、雑誌で見るモデルさん。「綺麗だな〜」って思ったことありますよね。

「高いエステに通っているんだろなぁ」

「手の届かない値段のプラセンタ注射をしてるんでしょ〜」

「そもそもプロのメイクさんが付いているんだもの」

などと思っているそこの貴女!!そんなことありませんよ^^

一般女性でもワンランク上の美しさを!そんな美人を目指せる美人の条件を一挙公開しちゃいますっ!!

 きめ細やかで透き通ったお肌

25442184be8daa9a634ee082cbf78cfa_m

産まれて間もない赤ちゃんの素肌。透き通った美白。憧れますよね。

ここでは美人の条件の一つである美肌についてご紹介します!

良質な睡眠が美肌を作る

睡眠

寝入り90分〜3時間が最重要‼️

肌のタンパク質を合成、お肌の回復を行うために必要なのが、成長ホルモン

その成長ホルモンが集中的に分泌されるのが、寝始めてから90分〜3時間と言われています。

なので、寝入り3時間ぐっすり寝ることが美肌の第一歩になりますね!成長ホルモンは肌が生まれ変わる、新陳代謝に欠かせない大切な要素ですので、ぐっすり眠れるよう、リラックス空間を意識して良質な睡眠をしましょうね。

ニキビやくすみの解消のためにも、また、睡眠が乱れると生体リズムが崩れるので、毎日決まった時間に良質な睡眠をとることが大切ですよ!

 化粧水・乳液・美容液

化粧水

化粧水、乳液、美容液しっかり理解して使い分けてますか??

様々なメーカーから出ている様々な化粧品。その中でも化粧水、乳液、美容液それぞれの成分、効果、つける順番、つけるタイミング、しっかり理解した上で日々のお肌のケアをしていきましょう!

化粧水

顔を洗った後どうしても一緒に流れてしまうので、保湿をしてくれるもの。

化粧水がしっかりとお肌になじむと、次の日のお化粧のノリもよくなりますよ!

乳液

水分と油分のバランスがよくできているもので、油分をも与えてくれ、さらに浸透させた化粧水や美容液にフタをしてくれる役割もあるんです。

美容液

保湿成分や美白成分などの美容成分が濃縮して混ざっているもの。

〜正しいつける順番は??〜

疑問

水分から油分を浸透させ、それに蓋をするので、

化粧水

美容液

乳液

の順になります♪

よくテレビ等で見るのですが、手のひらで「パンパンパンっ!」と化粧水をつけるのは肌によくありません!

手のひらで優しく肌全体になじませるように、「ぎゅーっ。ぎゅーっ。」というイメージ。

もしくは、コットンで優しくケアしましょう♪コットンを使う場合は、一度ひたひたにコットンをなじませないとコットンの毛が肌に残ってしまい肌トラブルの原因にもなるので注意してくださいね。

グッデイサロン

GOOD DAY SALONでは、美しさを追求する女性へ、美女の要件の一つである「白い歯」をご提供!

札幌中心部の狸小路近くで、リーズナブルな価格で気軽にホワイトニングができるセルフホワイトニングサロンです♪札幌市営地下鉄 大通駅 徒歩5分♪


GOOD-DAY SALON

札幌市中央区南2条西7丁目12-5 サンエスビル3F
tel 011-221-6006
mail goodday.salon.hm@gmail.com

HP
http://good-day-salon.com/

OPEN 11:00〜20:00(最終受付19:30)
定休日:月曜日